相談お申込み・お問い合わせ

下のフォームよりお問い合わせ内容をご記入いただき確定ボタンを押してください。
※は必須項目です。
こちらから後日折り返しメールもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます。

よくあるお問い合わせは、こちら

    必須お名前

    必須メールアドレス

    必須TEL

    必須都道府県

    任意お問い合わせ内容(複数選択可)

    必須ご相談希望日時・お問い合わせ内容詳細


    ※ご希望の相談日時の候補を2つか3つご記入いただくと、日程調整が大変スムーズです。
    (例)第1希望:2022/4/13(月)午後
       第2希望:2022/4/18(土)午前
       第3希望:2022/4/19(日)夜

    個人情報保護方針を一読のうえ、「送信する」ボタンを押してください。

    よくあるお問い合わせ


    家づくり相談は有料ですか?

    はい。家づくり相談はすべて有料となっております。
    詳しくは、「家づくりコンサルティングでできる家づくり相談とは?」をご覧ください。

    大切なお金の相談ですから信頼している人にしか話せないことですよね?私自身、そう思っています。
    そのため、メールや電話の相談ではなく、直接お会いしてお話をさせていただくことで私・熊谷自身を信頼していただき、家づくりのご相談を受けさせていただいております。

    家づくりを考えたとき、住宅ローンや税金、火災保険など、住宅購入のためのお金に関するバランスのとれた知識が必要になります。
    家づくりコンサルティング株式会社では、家づくり専門のファイナンシャルプランナーの熊谷一志が、不動産・建築業界を経てきた経験を活かし、年間300件を超える住宅購入のための家づくりコンサルティングを行っています。

    家づくり相談はオンラインでもできますか?

    はい。2020年よりzoomを利用したオンラインで家づくり相談ができるようになりました。
    オンライン家づくり相談

    家を建てるのが初めてで何から始めたらよいか分からない

    住宅購入のポイントから住宅購入の流れのページを読んでみてください。

    家づくりコンサルティングでは、「家が欲しい」「家を建てたい」「土地を探したい」、そう思ったそのときから家づくりのお手伝いをいたします。詳しいサービスメニューは、家づくり相談メニューのページをご覧ください。

    いい家づくりをすすめていくためには、優秀な住宅営業マンを見つけ正確な情報をもらうことが大切です。家づくりコンサルティングでは、本当に優秀な住宅営業マンをご紹介しています。住宅営業マンドラフトシステムではあなたに合った住宅営業マンを見つけることができます。

    家づくりの資金計画で悩んでいてFPに相談したい。大阪府ではないのだが相談はできますか?

    家づくりコンサルティングでは、家づくり専門のFPである熊谷一志が、住宅購入を検討されている方の資金計画のご相談を受けています。大阪府以外の方でも、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、和歌山県など近畿・関西エリアの方であれば訪問してお受けいたします。

    大切なお金に関するお話をさせていただく為、やはり実際にお会いして、現在のこと、これからのことをお聞かせいただき、アドバイスをさせていただいています。

    そのため、片道2時間以上かかる場合にはお断りする場合もございます。住宅購入・家づくりのための資金計画でお悩みの方、関西で住宅購入のご相談なら、不動産専門のファイナンシャルプランナー(FP)家づくりコンサルティングまでまずはお問い合わせください。

    住宅購入ライフプラン診断

    近い将来、住宅購入・家づくりを考えられている方。家づくり可能予算を把握して無理のない資金計画をサポートします。ライフプランシミュレーションを行い、あなたにあった住宅ローン選び、家計の見直し、生命保険の見直しもあわせて行います。

    住宅ローン相談

    ライフスタイルに合った、あなたに最適な住宅ローンをアドバイスします。

    生命保険・火災保険相談

    家づくりのタイミングは生命保険見直しのチャンスです。

    優秀住宅営業マンドラフトシステム

    家づくりの成功の秘訣は住宅営業マンにあり!

    住宅ローン借り換え相談・診断

    家を購入された方向けに、現在返済中の住宅ローン借り換え相談・診断を行っています。

    二世帯住宅のお金のお悩み相談

    二世帯住宅の場合、親世帯・子世帯両方のライフプランやキャッシュフロー、住宅ローン・相続税などの税金対策・火災保険・生命保険など住宅購入にかかるお金に関するバランスの取れた知識と経験が必要です。

    家づくりコンサルティングを受けられた方の声を掲載しています。→お客様の声

    今の金利だと変動金利にするべきか?固定金利にするべきか?

    住宅ローンを選ぶときには金利だけで選ぶのではなく、それぞれのご家族のライフプランにあわせて選択するべきです。詳しくは住宅ローンの変動金利のページに書いています。

    金利の低さだけに目が眩んではいけません。

    家づくりコンサルティングでは、お話をお伺いしながら教育費や老後を考えてシミュレーションを行っています。

    家づくりにかけられるお金が分からない。家計の見直しをしたほうがいいの?

    家づくりは家計の見直しを行う大チャンスです!

    保険料を払いすぎていないか?無駄遣いが多くないか?

    家づくりコンサルティングでは、お話をお伺いしながら生涯収支と貯蓄残高の推移をシミュレーションを行い、家づくり可能予算がお教えいたします。詳しくは住宅購入ライフプラン診断のページをご覧ください。

    また、住宅ローンを借りるときに多くの方が団信という生命保険に加入することになりますので、実は保険の見直しの大チャンスでもあるのです。詳しくは生命保険・火災保険相談のページをご覧ください。

    住宅営業マンの善し悪しはそんなに重要ですか?

    家づくりにおいて住宅営業マンが優秀かどうか、自分たちと合うかどうかはもっとも重要だと考えています。

    なぜなら、優秀な住宅営業マンは、社内外を問わず優秀な知り合いが多く、たくさんの正確な情報を持っています。詳しくは、住宅営業マンの賢い選び方にその理由を書いています。
    よい住宅営業マンが全力でサポートしてくれると、自分でネットなどで情報を探すよりも効率がよくて分かりやすく、そしていい家が建つ可能性が高いのです。

    家づくりコンサルティングでは、本当に優秀な住宅営業マンをご紹介しています。
    住宅営業マンドラフトシステムではあなたに合った住宅営業マンを選ぶことができます。

    住宅ローンの事前審査が心配です。どうしたらいいですか?

    住宅ローンの事前審査のページに、住宅ローンの事前審査がどのようなものかを書いています。審査が通るかどうか不安な方は、複数の金融機関に事前審査を申し込むことで、複数の審査結果を元に住宅ローンの検討を行うことができます。

    無料で複数の銀行の事前審査の申込書の一括請求サービスを行っているサイトもあります。住宅ローンランキングにおいて常に上位にいる住信SBI銀行やみずほ銀行の事前審査も受けられます。

     住宅ローン比較と一括事前審査申込み

    住宅本舗 住宅ローン比較と事前審査無料で一括申し込み

    住宅本舗

    事前審査に落ちてしまった方、どうしたらいいかを相談したい方は、詳しい内容をお聞かせいただき有料にてご対応させていただきます。

    住宅ローンの借り換えをしたほうが得なのかどうかよく分からない。

    住宅ローン金利が現在の住宅ローンよりも何%まで上がったら借り換えたほうが得なのかもシミュレーションで分かります。詳しくは、住宅ローンの借り換えのページをご覧ください。

    家づくりコンサルティングでは、すでに住宅ローン返済中の方向けに住宅ローン借り換え相談を行っています。

     住宅ローン借り換え相談・診断住宅ローン借り換え相談受付中!